飲んだ後の〆といえば

ラーメン、そば、うどんと地域によって多様性があって沖縄なんかだと老若男女問わずステーキらしいのだが、カレー好きの僕としては〆はカレーっていうのをやりたい。意外とカレー屋さんは閉まるのが早い。。

 

 

眠らない街・大阪で深夜にカレーが食べたくなったら、行って欲しいカレー屋さんがある。

間借りカレーのメッカ・大阪でも類を見ない深夜の間借りカレー屋さん。

(常に商魂たくましい大阪の商人を愛知県民も見習わねば!)

 

なんとAM2:00〜AM9:00という攻めた営業時間。

来る人いるのかな?と思いながら行ってみた。

 

 

名前も深夜カレー『ディアブロ』。

分かりやすいネーミング。

 



店内にはオリジナルTシャツも売っているという間借りにしては力が入り過ぎてはいやしないか?と、思ったら経営者はデザイナーと不動産屋さんらしい。異色。

なんだか色々と納得。

 

肝心のカレーはというと辛み抜群のチキンカレーで、まさに悪魔。(って、言う程でも無いけど辛いです。)

 



 

これは、〆にも行けるし目覚めの朝カレーにも最適!!

パンチの効いた手羽元がゴロついたチキンカレーをほおばっていると横にちょこんと乗ってるライムのアチャールが。

手羽元を電子レンジでチンしてた調理行程の割には本格的過ぎやしないか?!

 食べてみるとクセは抜群にあので好みはハッキリと分かれそうだけれども美味しい!

 

 

カレーを食べながら話しを聞いてみると店員の2人(デザイナーさんと不動産屋さん)は実は全くカレーを作らないらしい。なんなら自分のお店のまかないでカレーを食べるぐらいで普段は全く食べないらしい、、、。(とか、言いつつオススメのカレー屋さんを多方面のジャンルで詳しく知っていたので真偽は謎。こっそり食べ歩いていそう、、、笑)

どうやら、売る専門販売員みたいで某有名店の方がカレーだけ作っているようで、、このミスターXが作るカレーに惚れ込んで業務提携(?)をしているみたいです。

 

 

大阪って不思議な街だな。

だから、楽しいんだろうけども。

来週も大阪です。美味しいカレーに出会えるといいな。(※仕事でいきます)

 

 

深夜の〆カレー、早朝の朝カレーにオススメのお店です。

食べる物に困ったら是非。

(ちなみにカレーを食べなれてない人が食べると、もれなくお尻がヒリヒリと痛くなるそうです。

食べるタイミングは考えた方が良いかも、、、。)

 

 

 

 

柴田 諒