大阪でカレーと言えば旧ヤム邸の名前は絶対あがるだろうという名店中の名店。

知人が以前まで働いていたので伺いたかったのですがなかなか行けず、、、

今や関西のみならず東京にまで進出している旧ヤム邸さんにやっと行く事が出来ました。

 


今回は初めてだったので、カレー膳というスタイルでカレーを合い盛り〜3種類の間で選べてさらに付け合わせとデザートまでついてくるお得なランチ感のあるカレーをチョイス。

今回は鶏キーマとラムカレーを頂くことに、、、

ご飯をターメリックライスか玄米か選べるスタイル。

迷わず、玄米を選択!

 


まずカレーが来てビジュアルにビックリ!!

マカロニが乗ってる!!

付け合わせも小鉢に用意されているものだけじゃなくてしっかりとお皿にも添えてあって名店の層の厚さを感じつつカレーを頂きます。

 

ほどよいスパイス感を感じながら出汁の旨味を存分に感じられるこれこそ関西のカレーという感じ。

カスメリティを控えめにふってあるのも、この出汁をしっかり感じてもらうためなのかな、、と納得。

 

さらさらと胃に流し込めてしまいあっという間の完食。

う〜ん。流石は関西にその名を馳せるだけあるなぁとしみじみ。。。

もう一杯、単品でビーフカレーを頂こうかなと頭をよぎったのですが

次のカレー屋さんの為に胃袋の容量を空けておかねばと自分を戒めつつ店を後にしました。

 

 

 

 

柴田 諒