最近、お客さんから『三河地区でオススメのカレー屋さんない?』とチョコチョコ聞かれるので三河地区のカレーも今後、食べ歩いてみようと思います。

 

まずは手始めに、、岡崎でもこだわりが強くて有名な『ほなの地球ごはん』さんへ。

平日でしたが満席で、混みあっていました。

待ち時間もカレーの本が沢山置いてあって見応えたっぷり!

 

 

 

 

 

最初に出て来たサラダ。(写真を撮り忘れました。。)

山椒が絶妙なバランスで加えられていたり

マスタードシードとターメリックで苦みや辛みを効かせながらココナッツ風味で甘さも加えてあり美味しかったです。

前菜のサラダでここまでこだわれるのも凄い。

 

 

次にメインのカレー。

本日は『薫製ポークのビールカレー』を。

 

 

 

 

スモークされた豚肉の薫りを楽しみながら、、、豚肉の出汁感もしっかりと感じられるサラサラ系のカレーがバスマティライスに良く合います。

 

ホールスパイス感が少なくパウダー感が強いのも、あまりスパイスカレーを食べなれてない愛知県民には嬉しいかも!

ただ、、、女性店主が作るだけあって男性の方には少し量は物足りないかも、、、。

 

 

もともとパティシエを目指してた事もあるようなのでデザートも追加注文。

 



 

スパイスが少し効かせてあったりチャイベースで作ってあるお菓子がブレンドされていたりと、、ここでしか頂けないレア感があって、デザートもついでに是非、食べて頂きたいです。

 

 

三河地区、オススメのもしくは気になるカレー屋さん情報ございましたら食べに行って参りますので是非、教えて下さい!

 

 

 

 

柴田 諒