大阪カレー巡りのスタートとなった、、ナッラマナム。

カレー嫌いな関西の友人が教えてくれたお店。

カレーが嫌いな人でも3ヶ月に1回は食べたくなってしまうという。

果たして、、どんなカレーなのか。

 

ナッラマナムに到着。

昼少し過ぎの12時半頃だったため店内は2回転目と思われるお客さんでいっぱいの為しばし外で並ぶ。

 

 

カレーはというと4種類の中から1〜3種類を選ぶスタイル。

本日は、辛口大粒牡蠣マサラ、チーズチキンココナッツ、麹漬けポークビンダルー、スパイシーコーンキーマの4種。

ということなので。

牡蠣、チーズチキン、ポークビンダルーを頂きました。

カレーの他にもダル、ヨーグルト、わかめスープ他、キャベツのサブジ、豆のキャラメリゼ、アチャールがトッピングされていてミールスで頂けるのもランチからテンションあがりまくりです!

 



 

 

牡蠣のカレーは季節なので他のカレー屋さんでも頂きましたがナッラマナムさんの牡蠣は大粒でプルップル!牡蠣特有の臭みも無く美味!!

チーズチキンココナッツはくどくなるすぎる事の無い絶妙な加減で麹漬けポークビンダルーは食べ応えのある肉感たっぷりで男性は間違えなく好きでしょう!

食感を変える為に添えられた付け合わせが美味しいし楽しく食事をさせてくれる。終盤になると別のマサラを追加でトッピングしてくれてまた味の変化も楽しめる。

カレーの合間に飲むわかめスープもほっこりできて良かったです。

 

 

ご飯の量が割と多めなのでグレービーが無くなってしまったのを店主さんが察知して頼んでいなかったスパシーコーンキーマを追加でくれたのも美味しく最後まで食べて貰いたいという店主の想いが嬉しかったです!

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

柴田諒