戸越銀座が最近、アツいらしい。

オーナーの小川に極上のピザとパスタ屋さんに連れていってもらった帰り道に寄ったのが『ストン』さん。

 

チキンカレーをオーダー。

迷ったら僕は基本、チキンカレーを食べる事にしている。

 

一番ベーシックだと思うからこそ、初めてのお店では食べてみたくなる。

 



 

 

美味すぎる。なんだこのチキンカレー。

チリのパンチとカレーに溶け込んだ肉の旨味が半端ない。

ほのかにターメリックの香りを感じさせてくれるご飯の上にちょこんと乗った干しぶどうで辛さ癒す。

チキンは煮込みではなく、しっかり下味がついたものをグリルして完成直前にトッピングしているものらしくこれがまた凄く美味しかった。そして辛かった。ウマ辛さを忘れずに打ち込んでくるから脳にまたあのカレーが食べたいとインプットされていく感じ…。

お口直しにアチャールを頂くと、アチャールがめっちゃ美味しい。

カレーを2割増ぐらいで美味しく感じる。

流石はアチャール研究所の研究員を務める店主だけある。

(アチャールとはインドの漬け物のようなもの。)

 

 

店内のメニュー表には他にも様々なアチャールが載っておりどれもビールのおつまみに最適そうだった。

やはり。これからは呑めるカレー屋さんの時代なのだろうか…。

また、アチャールメインで戸越銀座まで行きたい。

アチャール。奥が深そうです。

 

 

 

 

追記:よくよく、思い返すとピザとパスタでお腹も心も満たされている中、あんだけ美味しくカレーを味わえたということは空腹で食べたら、とてつもなく美味しいのではないか、、、。

 

柴田 諒