『縮毛矯正なんて、どこでかけても一緒』

『伸びてれば、いいでしょ』

 

お客さんのみならず、美容師さんでもそんな声をききます。

 

縮毛矯正のみならず全ての施術に対してこだわりを持っているMJの縮毛矯正はそうではありません。

 

 

縮毛矯正は一般的には熱を使う+薬剤が強い為、非常にダメージを伴う施術です。

一般的になぜ「強い薬」を使うかというと、どんなクセでも簡単に伸ばせるからです。

 

つまり『クセのある髪の毛を薬でクタクタに弱らせて』真っすぐに伸ばしているのです。

もちろん、どんどんダメージは進行していきます。

 

 

そう、ならないように、、、

MJでは非常に弱い薬剤を髪の強度に合わせて塗り分けながら縮毛矯正をかけます。

 

『弱い薬使われて伸びなかったら嫌だ』

 

と思うかもしれませんが安心して下さい。

薬の力だけでは無く、アイロンの使い方(少し特殊な施術をします。)も合わせてしっかりと伸ばしていきます。

 

 

正直な事を言うとMJのお客様でも過去にもっと強い薬を使ってでも伸ばせなかったクセ毛を今では、弱い薬で綺麗に伸ばせています。

 

 

ダメージを極限まで減らして綺麗に伸ばす。

そんな理想的な縮毛矯正がMJではかけれますので、クセ毛でお困りの方はお気軽に一度、ご相談ください。

 

 



 

(写真はブリーチ毛に対しての縮毛矯正です。ここまでダメージが進行している方にも縮毛矯正がかけれる程の極力、弱い薬剤で綺麗に伸ばさせて頂いています。勿論、もっとクセの強い方に対しても同じように綺麗に低ダメージで伸ばす事が可能です!)

 

 

 

 

柴田 諒